Q&A

Q&A

よくあるご質問

以下によくあるご質問についての回答をまとめてあります。こちら以外のご質問がある方はお問合せフォーム、会員の方はミライ塾会員用LINEよりご質問ください。

ABOUT US

ミライ塾の授業について

オンラインでの指導は効果がありますか?

はい、オンラインですがマンツーマン指導なので丁寧な指導が可能です。またわからない所があればすぐに解決できます。

どのように授業を進めていくのですか?

レギュラー受講の場合、お子様の通塾目的に合わせて、こちらで月ごとに学習カリキュラムを作成いたします。作成したカリキュラムに沿って授業を進めていきます。
また、「分からない問題を解決したい」というニーズにも対応しております。その場合はあらかじめご希望をお伝えください。

他塾の補習をしてもらうことはできますか?

はい。他塾補習にも対応しております。その場合は、あらかじめ、見てほしい単元や解説してほしい問題についてお申し付けください。

通信状況が悪く途中で途切れてしまった場合はどうなりますか?

まずは元のミーティングアカウントに入り直してみてください。何らかの原因で入れない場合はご自身で使用しているZoomアカウントのIDと個人ミーティングパスワードをお知らせください。お問合せフォームかミライ塾会員用LINEよりご連絡をお願いします。 

授業の振替は出来ますか?

はい、振替も対応しております。授業予定日の前日までにお知らせ頂ければ対応いたします。お問合せフォームからメールにて受け付けております。

教材は何を使っていますか?

教材は生徒様のレベルによって異なります。こちらでレベルや目標に合ったテキストを出版社より取り寄せて郵送します。

宿題は出ますか?

はい。お子様の理解度やスケジュールに合わせて、必要な量を宿題として課します。自習管理オプションをご利用の方には、自習でやるべき課題もご提示いたします。

講習はありますか?

講習は用意しておりません。長期休暇の際は午前からの受講も可能です。

講師の変更は可能ですか?

はい、変更を希望の場合はお気軽にお伝えください。お問合せフォームまたはミライ塾会員用LINEから受け付けております。

スマートフォンやタブレットからも受講出来ますか?

はい、利用できます。なるべく画面が大きい機器を推奨します。

浪人をしてますが受講できますか?

はい、ミライ塾では大学受験対策も行っているので問題なく受講できます。

どのように学習管理を行いますか?

ミライ塾の会員用LINEアカウントを使用して担当講師が学習状況を確認し、アドバイスを行います。会員用LINEアカウントは仮登録完了後にお送りします。

途中で受講コースの変更はできますか

はい、受講コース変更は可能です。ただし翌月からの変更となります。変更のご希望はお問合せフォーム、またはミライ塾会員用LINEよりお申し付けください。

教材は毎回送られてきますか?

受講する教科のテキストを体験授業の開始前に無料で送付します。

授業を受けられる時間帯は?

10:00〜21:20です。1コマ50分で30分刻みでご希望の時間帯を指定できます。最終コマは20:30~21:20です。*講師の空き状況によりご希望に沿えない場合もございます。ご了承ください。

ABOUT LESSON

授業料について

会員登録に料金はかかりますか?

いいえ、会員登録は無料となります。

14日間の無料体験期間中にサービスを解約したら料金は発生しませんか?

はい、無料体験期間中はいつ解約されても料金は一切かかりません。

いつでも退会はできますか?

はい、いつでも退会いただけます。月途中の解約だと翌月分までの授業料が発生します。

授業料以外はかかりませんか?

はい、授業料以外はかかりません。ただし教材を必要とされる場合は実費となります。出版社からの取り寄せとなり、1冊1000円程度が目安となります。

どのタイミングで料金が発生しますか?(レギュラー受講)

レギュラー受講では本登録をされた場合に料金が発生します。本登録の際にお支払情報の入力をお願いしています。無料体験期間では料金は一切かかりません。また体験期間中はお支払情報の入力も不要なので安心して体験ができます。

どのタイミングで料金が発生しますか?(スポット受講)

スポット受講では2コマの無料体験を受けた後、3コマ目以降より料金が発生します。3コマ目以降、スポット受講をご希望の場合は info@miraijuku.infoまたはミライ塾会員用LINEより受け付けております。その際にお支払情報の入力をお願いします。

ABOUT SUBSCRIPTION

授業のお申込みについて

レギュラー受講の申し込みはどこからできますか?

初めてミライ塾をご利用の方は、最初に仮会員登録をお願いたします。仮登録は無料体験申込みフォームより受け付けています。
既に会員の方は、メールinfo@miraijuku.infoまたはミライ塾のLINEアカウントにてご希望をお伝えください。

スポット受講の申し込みはどこからできますか?

初めてミライ塾をご利用の方は、無料体験フォームより会員登録をお願いいたします。既に会員の方は、info@miraijuku.info またはミライ塾のLINEアカウントにてご希望をお伝えください。

スポット受講の体験授業は何回受けられますか?

スポット受講の無料体験授業はお一人様2コマまでとなっております。

スポット受講の無料体験後にレギュラー受講の無料体験を受講できますか?

申し訳ございません。無料体験授業は、レギュラー受講またはスポット受講のいずれか一方のみご受講いただけます。
既にスポット受講の体験をされた方がレギュラー受講をご希望の場合は、体験期間なしでの受講開始となります。

レギュラー受講の無料体験期間はいつが初日になりますか?

レギュラー受講の無料体験期間は【初回の授業日から14日間】となります。

自習管理を申し込む場合はどのようにすればいいですか?

自習管理オプションをご希望の場合は、レギュラー受講またはスポット受講をお申し込みの際に info@miraijuku.info または会員専用LINEアカウントより、お気軽にお申し付けください。

自習管理だけお願いすることはできますか?

申し訳ございません。自習管理はオプションになるので、レギュラーまたはスポット授業に申し込みいただいた場合のみご利用いただけます。