キャンセルポリシー

CANCEL POLICY

キャンセルポリシー

オンライン授業の予約、変更、欠席をされる場合の方法や対応をまとめています。

1)授業予約の期限(スポット受講の場合)

会員の授業予約は、開始予定時間(以下「予定時刻」とします。)の3時間前までに行うことができます。17時からスポット受講をご希望の場合は当日の14時までにお問合せフォームより送信してください。

2)レッスンのキャンセル方法

会員及び講師のレッスンのキャンセルは、サイト上の所定の手続きを自ら行うことによりキャンセル処理がされます。他の方法(運営者や講師へのメール送信など)でキャンセルの旨をお申し出頂いても、キャンセルの取り扱いはできません。

3)会員からのキャンセルについて

会員からのレッスンのキャンセルは、レッスン開始までの間、いつでも可能です。キャンセルが、予定時刻より2時間以上前に行われた場合には予約済みのポイントは100%返還されますが、予定時刻の2時間前を経過してから行われた場合には予約済みのポイントは100%消費されます。

4)講師からのキャンセルについて

講師からレッスンがキャンセルされた場合は、会員に対して、予約済みのポイントを100%返還いたします。なお、キャンセルが予定時刻の2時間前を経過してから行われた場合には、システムの都合上、レッスン終了予定時間から100分後に予約済みのポイントが返還される仕様になっていますのでご了承ください。

5)会員の遅刻・欠席

会員が予定時刻に遅刻した場合、講師は終了予定時刻まで待機をしておりますので、講師のビデオ通話サービスIDスカイプIDにコールをしてからレッスンを受講ください。その場合でもレッスンの終了予定時間の延長は致しませんのでご了承ください。

6)講師の遅刻・欠席

レッスン時に講師都合によりレッスンが実施されなかった場合には予約済みの授業を別日に変更して行います。ただし、振替以外の損害賠償等の補償は行えませんのでご了承ください。
こちらの通信障害以外の理由で講師の入室が講師個人の理由で10分以上遅れた場合、当該の授業の補講を無償で別日に行います。

7)返還されたポイントの有効期限

キャンセル以外の事由により、ポイントが返還された場合は、ポイント返還時より新たに45日間が有効期限となります。